立て続けにカードの引き落としを忘れただけなのにカードが更新されなくなった

投稿日:

ホームクレジットカード全般>立て続けにカードの引き落としを忘れただけなのにカードが更新されなくなった

質問
立て続けに3~4回カードの引き落とし口座にお金を入れ忘れていました。
すぐに金額振込みをし、延滞はありません。
しかし今回カードの期限切れとともに更新されない旨連絡がありました。
何度か引き落としに失敗しただけで更新は見送りなのですか?
もしかして私がブラックに載ったということでしょうか?

回答
カードの延滞情報が個人信用情報機関に登録されるのは延滞が2ヶ月以上に及んだ場合です。
したがってすぐに代金を振り込んだとしたら個人信用情報機関には延滞情報として登録はされていないとものと思われます。

しかしカードの更新がされないのはご利用のカード会社の与信判断です。
個人信用情報機関に延滞情報が登録される、されないとは切り離して与信判断は行われます。

他のカード会社の与信判断には基本的に影響はないものと思われます。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-クレジットカード全般

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.