立て続けにカードの引き落としを忘れただけなのにカードが更新されなくなった

ホームクレジットカード全般>立て続けにカードの引き落としを忘れただけなのにカードが更新されなくなった

質問
立て続けに3~4回カードの引き落とし口座にお金を入れ忘れていました。
すぐに金額振込みをし、延滞はありません。
しかし今回カードの期限切れとともに更新されない旨連絡がありました。
何度か引き落としに失敗しただけで更新は見送りなのですか?
もしかして私がブラックに載ったということでしょうか?

回答
カードの延滞情報が個人信用情報機関に登録されるのは延滞が2ヶ月以上に及んだ場合です。
したがってすぐに代金を振り込んだとしたら個人信用情報機関には延滞情報として登録はされていないとものと思われます。





しかしカードの更新がされないのはご利用のカード会社の与信判断です。
個人信用情報機関に延滞情報が登録される、されないとは切り離して与信判断は行われます。

他のカード会社の与信判断には基本的に影響はないものと思われます。





◆事業資金のご案内

ビジネクスト
原則無担保・保証人なしで最大1,000万円

◆売掛金を利用した事業資金調達
赤字決算などの理由で銀行融資がスムーズに受けられず資金調達に困った場合には、ファクタリング、つまり売掛債権の譲渡による資金調達方法があります。 これは大手企業でも取扱をしている方法であり一般的な資金調達手法です。
事業資金調達なら【ジャパンマネジメント】

トップ・マネジメントのファクタリングでつなぎ資金調達