銀行融資の基本

帝国データバンクとはどんな会社ですか?

ホーム銀行融資全般に関するQ&A>帝国データバンクとはどんな会社ですか?

帝国データバンクは日本を代表する民間の信用調査会社です。
多くの銀行も帝国データバンクよりデータを購入し、その情報を融資審査の1つの参考として利用などしています。

帝国データバンクより調査の依頼があったときは、臆することなく積極的に情報を開示されることをおすすめします。
というのは、帝国データバンクに会社の情報が登録されることで、銀行は「会社」としてその会社の存在を認識します。
逆に帝国データバンクに登録されていない場合には、「この会社は信用出来るのか?」などとマイナスに受け取ることが多いのです。

なお帝国データバンクに情報を開示することで、帝国データバンクを通じて会社情報が公のものとなりますので、この点は気に留めておいてください。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-銀行融資の基本

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.