帝国データバンクとはどんな会社ですか?

ホーム銀行融資全般に関するQ&A>帝国データバンクとはどんな会社ですか?

帝国データバンクは日本を代表する民間の信用調査会社です。
多くの銀行も帝国データバンクよりデータを購入し、その情報を融資審査の1つの参考として利用などしています。

帝国データバンクより調査の依頼があったときは、臆することなく積極的に情報を開示されることをおすすめします。
というのは、帝国データバンクに会社の情報が登録されることで、銀行は「会社」としてその会社の存在を認識します。
逆に帝国データバンクに登録されていない場合には、「この会社は信用出来るのか?」などとマイナスに受け取ることが多いのです。

なお帝国データバンクに情報を開示することで、帝国データバンクを通じて会社情報が公のものとなりますので、この点は気に留めておいてください。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。