両親の多額の借金と子供

ホーム夫婦・親族の借金に関すること>両親の多額の借金と子供

質問
私の両親が多重債務者で支払いが滞っており、消費者金融などの様々な債権者から毎日のように催促があります。
しかし私にはどうすることも出来ません。

親は親として、私たち子供に何らかの影響があるでしょうか?
たとえば、就職できないとか、将来家を建てる際などに銀行融資を受けることができない、クレジットカードが作れないなどのマイナスはあるのでしょうか?





回答
子が親の債務の連帯保証人になっていない限り、親は親、子は子ですから親の多重債務が原因で、将来、就職できないとか、住宅ローンが組めないなどといったことはありません。

ただ親が将来にわたって借入などの債務を負っている場合、いずれ相続といった問題が発生します。
相続は資産ばかりではなく負債も対象となりますから、ご注意ください。





◆事業資金のご案内

ビジネクスト
原則無担保・保証人なしで最大1,000万円

◆売掛金を利用した事業資金調達
赤字決算などの理由で銀行融資がスムーズに受けられず資金調達に困った場合には、ファクタリング、つまり売掛債権の譲渡による資金調達方法があります。 これは大手企業でも取扱をしている方法であり一般的な資金調達手法です。
事業資金調達なら【ジャパンマネジメント】

トップ・マネジメントのファクタリングでつなぎ資金調達