住所変更でブラックは消せるのですか?

投稿日:

ホーム個人信用情報に関すること>住所変更でブラックは消せるのですか?

質問
ブラックリストに載っても住所を3ヶ所移動すれば消せると聞きました。
本当でしょうか?

回答
管理者はそのようなことを聞いたことはありません。
ブラックリストというか、個人信用情報に照会を行う際には個人名や生年月日、住所、性別など複数の項目で照会を行います。

したがってたとえ住所が異なっていたとしても、例えば同姓同名で生年月日が同一であれば、個人信用情報の照会結果には還元されてきます。

審査を行う銀行等としては住所が異なっていても同姓同名で生年月日が同一であれば、同一人物と考えられる可能性が高いですから、申込んだ方に住民票の提出などをお願いして追加確認を行います。

要するに住所変更を行っても、個人信用情報の事故情報を見逃す可能性は低いのです。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-個人信用情報に関すること
-, ,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.