彼氏名義で消費者金融に借り入れがあります

ホーム消費者金融>彼氏名義で消費者金融に借り入れがあります

質問
彼氏の名義で消費者金融に借り入れがあります。
しかし彼氏は知りません。
先日、彼氏がクレジットカードを新たに作るといっていました。
私が彼氏に内緒にしている消費者金融からの借り入れはカード会社と彼氏に分かってしまいますか?

回答
彼氏がクレジットカードを作る際、カード会社は必ず個人信用情報機関に照会を行います。
カード会社が加盟する個人信用情報機関にもよりますが、おそらく彼氏名義で消費者金融の利用があることをカード会社は把握すると思います。
ただそのことによって、カード会社がクレジットカードの発行を見送るかどうかは別ですが・・・。





なお仮にカード発行を見送りとなったとしても、その理由をカード会社が彼氏に答えることはしないと思います。
したがって彼氏が消費者金融の利用があることを知ることはないと思います。

しかしいずれ彼氏の知るところになるはずです。
早めに正直に申告されたほうがよろしいかと思います。





◆事業資金のご案内

ビジネクスト
原則無担保・保証人なしで最大1,000万円

オーナーズ セレクト カード
経営者・自営業者向けのカードローン


◆銀行員が選んだカードローン

イオン銀行
イオン銀行のカードローン 限度額最大800万円 利率3.8%~13.8%

モビット
限度額500万円 利率4.8~18.0%