サラ金の借金を家を担保にした銀行ローンで返済したい

投稿日:

ホーム消費者金融>サラ金の借金を家を担保にした銀行ローンで返済したい

質問
私の主人がサラ金で多額の借金をしていることがわかりました。
主人の両親と相談した結果、義父名義の主人の実家を担保にして、銀行からローンを借りてサラ金の借金を返せないのかということになりました。

主人の実家には別の担保はついていません。
実家を担保にして銀行ローンでサラ金の借金を借換えすることは出来るのでしょうか?

回答
出来ると思います。
ただ銀行によっては消費者金融を含めた他社借入の借換えを認めていないところがあります。
現に管理者の勤務する銀行では借換えのためのローンは、たとえ不動産担保付であっても取り扱いをしていません。

一方で、消費者金融を含めた他社借入を、不動産を担保に借換えすることが出来るローンを取り扱っているところも少なくありません。
「不動産担保ローン」とか「借換ローン」「おまとめローン」などの商品名が多いように思います。

ただし借換え出来た場合には、きちんと返済を行ってください。
そうでないと、大切な実家を失うことになりますから。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-消費者金融
-, ,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.