高額医療費を賄うためにサラ金から借金があります

投稿日:

ホーム消費者金融>高額医療費を賄うためにサラ金から借金があります

質問
主人がサラ金で借金をしています。
理由は父親の高額医療費を賄うためです。
サラ金の返済額も多くなってきており、このままだと私たち家庭の生活が成り立たなくなります。

どうしたら良いものでしょうか?
サラ金の借金を低利のローンなどに借り換えることを考えたほうが良いのでしょうか?

回答
治療費を消費者金融から「とりあえず」調達する話はよくあります。
しかし高額治療費を賄うためには、何社からも借入が必要となり、その返済負担で借入人が経済的に窮地に追い込まれてしまいます。

消費者金融からの借換えをローン商品として取り扱いをしている銀行もありますので、その銀行ローンに借換えを検討してみるのも1つの方法です。

あと社会福祉協議会が運営している福祉資金が治療費向けに利用出来るのではないかと思います。

参考にしてみてください。
http://www.shakyo.or.jp/seido/seikatu.html
貸付制度の一覧
http://www.shakyo.or.jp/seido/pdf/seikatu_1.pdf

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-消費者金融
-,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.