資本金を増やせば銀行融資が可能と言われたのですが・・・

ホーム銀行融資全般に関するQ&A>資本金を増やせば銀行融資が可能と言われたのですが・・・

現在、財務内容はいわゆる債務超過の状態でしょうか?
債務超過というのは資産よりも負債のほうが大きい状態ですから、融資をする銀行としては返済面について非常に危惧を感じます。

したがって債務超過の状態では新規の銀行融資がしづらい状態にあるのです。
銀行によっては債務超過の状態では、少なくとも新規の顧客に対しては一切融資を行い規定を設けているところもあります。

「資本金を増やせば銀行融資が可能」という意味は、資本金を増やす、つまり増資をすることによって、債務超過の状態が解消出来るからです。
債務超過の状態が解消すれば、銀行融資の検討の土台に乗るという意味だと思います。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。