住宅ローン返済中での不動産担保ローンの利用について

投稿日:

ホーム不動産担保ローン>住宅ローン返済中での不動産担保ローンの利用について

質問
自宅の1Fを改装して小さな花屋さんを開業したいと思っています。
花屋部分の改装などに不動産担保ローンにて資金を借入したいと思っていますが、自宅は住宅ローンの担保となっています。
こういう状態では不動産担保ローンは無理でしょうか?

回答
住宅ローンの担保となっていても、自宅の担保価値があれば不動産担保ローンの可能性はあると思います。
担保価値の概算は、
自宅の時価-住宅ローンの残債
にて求めることが出来ます。

なお開業資金ということであれば、信用保証協会保証付での創業融資を銀行から借入することも可能です。
無担保でも可能です。
こちらの創業融資をまずは検討されてはいかがでしょうか?

創業融資に関してはこちらのページを参照してください。
起業・創業融資の相談先
起業・創業融資の申込み
起業・創業融資と自己資金
起業・創業融資全般



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-不動産担保ローン
-,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.