自営業者が銀行から運転資金融資を借入することは出来ますか

更新日:

ホーム自営業者の銀行融資>自営業者が銀行から運転資金融資を借入することは出来ますか

個人で事業を行っている自営業者の方が銀行で運転資金の融資が借入出来るかどうかですが、答えは「もちろん出来ます」です。
自営業者の方から見ると銀行は敷居が高いように感じられるかもしれませんが、多くの自営業者の方が銀行から運転資金融資を借入していますから安心してください。

ただ一般に自営業者の方は会社に比べるとどうしても信用力が弱く見られてしまいます。
したがって自営業者の方が銀行から融資を受ける際には、信用保証協会の保証付融資となるケースがほとんどです。

利率等の融資条件のことを考えれば、各種制度融資を併用して信用保証協会保証付の銀行融資を利用されることをおすすめします。
代表的な制度融資は小口資金融資制度です。
最大で1,250万円までの融資を利用することができ、利率面も低利の固定金利のものを選択することが出来ます。
さらに原則無担保無保証です。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-自営業者の銀行融資
-, ,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.