妻の借金について

ホーム夫婦・親族の借金に関すること>妻の借金について

◆質問

今から5年前に妻と結婚しました。
妻は私の結婚する以前から銀行のカードローン30万円の利用がありました。
いつの時点からか返済が滞り、銀行から督促状が送られてきたり、電話での督促を受けていました。
私も結婚して1年後に電話で「本人に連絡を取りたい」旨の連絡を銀行から受けました。

しかし3年ほど前から銀行から督促状や電話連絡はありません。
このまま放置しておいて問題はないでしょうか?

◆回答

どのような事情で銀行から連絡等がないのかはわかりませんが、銀行が融資の回収を放置していることはありません。
時効にならないようにきちんと管理もしています。

そのまま放置すると、おそらく銀行もしくは保証会社から「貸金返還請求訴訟」という裁判を起こされます。
その上で、奥さんの財産などへの強制執行が行われるようになります。

その銀行に連絡をし、返済についての相談をされるべきです。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。