住宅ローンの再審査について

ホーム住宅ローンの審査>住宅ローンの再審査について

◆質問

昨年の3月に新築マンションの購入を決めました。
今年の10月に入居予定です。
主人の収入だけでは希望額まで行かなかったので、私の収入も合算して希望額まで住宅ローンが利用出来ることになっています。
銀行のご担当者からはマンションの入居まで、転職や退職などで現在の状況が変わらないよう気をつけるように言われています。
もし変更があれば再審査になると言われています。

ところが子供が出来てしまい、今年のマンションの入居まで私が働けなくなりました。
このような場合でも再審査になりますか?

◆回答

ご質問者が働けなくなるということは、収入が減るということですから再審査になります。
住宅ローンが通らないということはないと思いますが、収入が減った分、住宅ローンの金額が減額になると考えられます。
減額になる分をどうするか、早めに対策を立てられることをおすすめします。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。