別居している両親の家の建て替え資金を子供が住宅ローンで借入することは出来ますか?

投稿日:

ホーム住宅ローンその他>別居している両親の家の建て替え資金を子供が住宅ローンで借入することは出来ますか?

◆質問

両親の家が古くなってきたので建て替えを考えています。
建て替え資金を両親が住宅ローンを借入出来れば良いのですが、すでに両親は年金暮らしのため無理だと思います。
そこで子供である私が住宅ローンを借りて建て替えが出来ればと考えています。
ただ私は両親とは一緒に暮らしていません。
このような状態で私が両親の家のための住宅ローンを利用することは可能ですか?

◆回答

住宅ローンは利用出来ません。
住宅ローンはあくまでも借入する方の自宅のためのローンです。
ご質問者がご両親と一緒に住むための自宅の建て替え資金であれば住宅ローンの利用が可能ですが、別居しているご両親のための建て替え資金を、ご質問者が住宅ローンで調達することは出来ません。

このようなケースの場合には住宅ローン以外の調達方法を検討することになります。
具体的には不動産担保ローンなどが対象になろうかと思います。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-住宅ローンその他
-, , ,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.