別居している両親の家の建て替え資金を子供が住宅ローンで借入することは出来ますか?

ホーム住宅ローンその他>別居している両親の家の建て替え資金を子供が住宅ローンで借入することは出来ますか?

◆質問

両親の家が古くなってきたので建て替えを考えています。
建て替え資金を両親が住宅ローンを借入出来れば良いのですが、すでに両親は年金暮らしのため無理だと思います。
そこで子供である私が住宅ローンを借りて建て替えが出来ればと考えています。
ただ私は両親とは一緒に暮らしていません。
このような状態で私が両親の家のための住宅ローンを利用することは可能ですか?

◆回答



住宅ローンは利用出来ません。
住宅ローンはあくまでも借入する方の自宅のためのローンです。
ご質問者がご両親と一緒に住むための自宅の建て替え資金であれば住宅ローンの利用が可能ですが、別居しているご両親のための建て替え資金を、ご質問者が住宅ローンで調達することは出来ません。

このようなケースの場合には住宅ローン以外の調達方法を検討することになります。
具体的には不動産担保ローンなどが対象になろうかと思います。


◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。