同時にいくつものローンを申込むと審査が通らなくなる?

ホーム個人ローンの審査>同時にいくつものローンを申込むと審査が通らなくなる?

◆質問

車購入のためマイカーローンをいくつかの銀行に相談しています。
一番条件が良いところからローンの借入を希望しています。

ただ友人から「いくつも申し込みを行うとそれだけで審査が通らなくなる」と言われています。
本当なのでしょうか?

◆質問

マイカーローンを含めて個人ローンを銀行に申込むと、その申込んだ事実が個人信用情報に半年間登録されます。
そしてほぼ同時に複数の銀行に同様の申し込みを行うと、審査を行う銀行としては「お金に困っている」などと否定的な印象を持ってしまい、現実的に申し込みをお断りすることがあります。
銀行のローン審査は保守的に行われるのが基本です。

もっとも個人信用情報に登録される時点は、正式に申込み手続きを行った後です。
単なる相談だけでは個人信用情報に登録されることはありません。
ローンの条件面を確認し、もっとも希望される銀行に正式申込み手続きを行えば問題はありません。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。