ある銀行で住宅ローンがだめであれば別の銀行でも不可能でしょうか?

ホーム住宅ローンの審査が通らない>ある銀行で住宅ローンがだめであれば別の銀行でも不可能でしょうか?

◆質問

ある銀行に住宅ローンの申し込みを行いましたが、結果はだめでした。
銀行の担当者からは「保証会社の審査がだめだったので」とのこと。
審査がだめだった詳しい理由はわかりませんが、夫婦合算で収入は800万円あり、私も妻も他の借入などありません。

不動産会社の担当者からは別の銀行に申し込みをしましょうと言われています。
一度、保証会社の審査がだめであったので、他の銀行に住宅ローンの申し込みを行っても保証会社の横のつながりから、やはりだめになるような気がしています。





他の銀行に申込んだら審査がOKになる可能性はあるのでしょうか?

◆回答

ある銀行で住宅ローンの審査がOKにならなくても、別の銀行でOKになる例はあります。
保証会社に横のつながりなどありません。
あくまで銀行毎に、保証会社毎に独自の基準にて審査は行われています。

※住宅購入にも使える不動産担保ローン






◆事業資金のご案内

ビジネクスト
原則無担保・保証人なしで最大1,000万円

◆売掛金を利用した事業資金調達
赤字決算などの理由で銀行融資がスムーズに受けられず資金調達に困った場合には、ファクタリング、つまり売掛債権の譲渡による資金調達方法があります。 これは大手企業でも取扱をしている方法であり一般的な資金調達手法です。
事業資金調達なら【ジャパンマネジメント】

トップ・マネジメントのファクタリングでつなぎ資金調達