住宅ローンの審査が通るか不安です

ホーム住宅ローンの審査>住宅ローンの審査が通るか不安です

◆質問

新築マンションの購入を計画しています。
妻と妻の両親がすごく乗り気で、住宅ローンの申し込みを本格的に検討しているところです。
住宅ローンは私が借入する予定です。

ただ審査が通るか不安な点があります。
それは車のローンが残っていること、過去に1回か2回ほど公共料金の支払いが遅れたこと、それと車の税金の納付が遅れたことです。
住宅ローンの審査は大丈夫でしょうか?





◆回答

公共料金の遅れと自動車税の納付が遅れたことについては、それほど心配されることはありません。
車のローンが残っているということですが、過去に延滞等がなければ住宅ローンの借入可能額に多少減額の影響があるかもしれません。

もし過去に延滞等があれば、延滞度合いにもよりますが住宅ローンの審査そのものに影響を与える可能性はあります。
延滞が1,2回ほどで、「入金し忘れた」程度のものであれば、心配されることは少ないと思います。





◆事業資金のご案内

ビジネクスト
原則無担保・保証人なしで最大1,000万円

◆売掛金を利用した事業資金調達
赤字決算などの理由で銀行融資がスムーズに受けられず資金調達に困った場合には、ファクタリング、つまり売掛債権の譲渡による資金調達方法があります。 これは大手企業でも取扱をしている方法であり一般的な資金調達手法です。
事業資金調達なら【ジャパンマネジメント】

トップ・マネジメントのファクタリングでつなぎ資金調達