担保と保証人がいれば銀行借入出来ますか?

ホーム個人ローンの審査>担保と保証人がいれば銀行借入出来ますか?

◆質問

私は現在消費者金融でお金を借りていて滞納等が長く、おそらくブラックに入っていると思うのですが、先日私の両親が、私の名義で土地の購入を考えており、銀行に3000万の借り入れを起こしたいと相談してきました。
両親が保証人になり、担保に3000万相当の土地を用意するつもりらしいですが、銀行としては借り入れさしてくれるのでしょうか?
両親に関しては、かなり銀行とも長くよく付き合っていて、実績も信頼もあるのですが、私としては、審査が通るのか不安です・・・。

◆回答





銀行融資の審査の基本は、担保有無や保証人有無ではなく、融資先が返済能力を持っているかどうかです。

この点からご質問者様が消費者金融から借入があり、かつ延滞されているということであれば、一般的に考えて融資先の返済能力は非常に脆弱だと考えられます。

このような点から、今回の借入は困難かと考えます。





◆事業資金のご案内

ビジネクスト
原則無担保・保証人なしで最大1,000万円

◆売掛金を利用した事業資金調達
赤字決算などの理由で銀行融資がスムーズに受けられず資金調達に困った場合には、ファクタリング、つまり売掛債権の譲渡による資金調達方法があります。 これは大手企業でも取扱をしている方法であり一般的な資金調達手法です。
事業資金調達なら【ジャパンマネジメント】

トップ・マネジメントのファクタリングでつなぎ資金調達