銀行のマイカーローンは即時振り込みですか?

ホーム個人ローンと資金使途>銀行のマイカーローンは即時振り込みですか?

◆質問

新車の購入で銀行のマイカーローンを利用することになりました。
ローンの審査が通った後、自分の口座に入金されると思うのですが、即時に振込みされてしまうのでしょうか?
実は車の代金のほかに、少し利用したいことが出てきたものですから。





◆回答

ローンの資金使途を管理する目的から、マイカーローンの場合には口座に入金になった後、すぐに振込みの扱いとなります。
また銀行によって取り扱いが異なるとは思いますが、購入先からの領収書写しの提出も求められます。

マイカーローンを他の目的に利用することは資金使途違反となります。
場合によっては即時一括返済を求められることもありますので、注意してください。





◆事業資金のご案内

ビジネクスト
原則無担保・保証人なしで最大1,000万円

オーナーズ セレクト カード
経営者・自営業者向けのカードローン


◆銀行員が選んだカードローン

イオン銀行
イオン銀行のカードローン 限度額最大800万円 利率3.8%~13.8%

モビット
限度額500万円 利率4.8~18.0%