個人教室の費用でも教育ローンの対象ですか?

ホーム個人ローンと資金使途>個人教室の費用でも教育ローンの対象ですか?

◆質問

息子(高校三年生)の教育費についての相談です。
大学進学を控え、塾に通わせようと思っています。
しかし予備校など大きな塾ではありません。
近くの個人の方がやっている小さな教室に通わせることになりました。

費用は大きな予備校などと比べて安いのですが、それでも家計には負担となる金額です。
こんな小さな個人の方がやっている教室に通わせる費用でも銀行の教育ローンは使えるのでしょうか?
おおきな学校の費用でないと銀行の教育ローンは無理でしょうか?



◆回答

学校や塾の大小に関係なく、きちんと教育のための費用だと確認出来るのであれば教育ローンの対象となります。
ただ銀行によっては教育ローンの対象を学校や専門学校などに限定し、塾は対象外としているところもあります。
申し込み手続きを行う前に教育ローンの範囲を確認するようにしてください。


◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。