消費者金融の借金をまとめたい

投稿日:

ホーム借金の一本化>消費者金融の借金をまとめたい

◆質問

専業主婦です。
以前に着物の着付け教室に通っていました。
子供の教育費が将来かかってくるので、資格を身につけて少しでも家計の助けになればと思ったのがきっかけです。

着付け教室の授業料を工面するために消費者金融から借入をしてしまいました。
徐々に金額が大きくなり、返すために新たな借金をするようになって、現在では200万円ほどに膨らんでいます。

着物教室は無事終わり、資格を得ることは出来ましたが、本格的な宣伝などは行っておらず、無収入とほとんど変わりはありません。
複数の消費者金融から借入をしているため毎月の返済が大変です。
借金をまとめて返済額を少なくしたいと思いますが、こんな私でも可能でしょうか?

◆回答

借金をまとめるためのローンは銀行や消費者金融会社などが取り扱いをしています。
ただご質問者はほとんど無収入とのことであり、借金をまとめるためのローンを利用することは難しいと思われます。

厳しいようですが、親族の援助による解決あるいは弁護士など専門家による法的整理の検討も必要かと思います。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-借金の一本化
-,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.