2つの住宅ローンを組むことは出来ますか?

投稿日:

ホーム住宅ローンその他>2つの住宅ローンを組むことは出来ますか?

◆質問

マンションの購入で銀行に住宅ローンの申し込みを行いましたが、結果はだめでした。
理由は主人の名義で義母の住むマンションの住宅ローンがあること。
こういった理由の場合、他の銀行で申し込みをしてもやはり無理でしょうか?

◆回答

原則としてすでに住宅ローンを利用している方が、別の住宅ローンを利用することは出来ません。
住宅の住み替えの場合は別ですが。
質問の文面から、義母のマンションにご質問者(ご主人)は住んでいないことが推測されますが、すでに利用している住宅ローンにて購入したマンション(現在義母が住んでいる)に住んでいないことも問題だと思われます。

このような状態では銀行を変えても同じ結果だと考えられます。
セカンドハウス用のローンとして検討する方法はありますが・・・。
セカンドハウス用のローンの場合は、住宅ローンに比べて金利が高いなど、不利な条件となります。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-住宅ローンその他
-,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.