一度融資を断られてから次の申込みまでの期間は?

ホーム銀行融資全般に関するQ&A>一度融資を断られてから次の申込みまでの期間は?

◆質問

個人事業主です。
以前、銀行に運転資金の融資を申込みましたが、返済能力がないということで審査が通りませんでした。
今年の確定申告が終わったので、再び融資をお願いしようかと考えているのですが、一度断られてから、次に申込むまでの期間のようなものはありますか?

◆回答

銀行に融資を断られた後、次に改めて融資を申込むまでにあけなければならない期間というものはもちろんありません。
ただ前回申し込みの融資が通らなかった理由が解決していない状況では、どれだけ時間をあけても難しいと言えます。

前回の融資が通らなかった理由が返済能力である場合には、次の決算や確定申告が終了した時点が再度の申し込みの目安となります。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。