銀行融資の借り換えに日本政策金融公庫の融資は可能?

ホーム日本政策金融公庫の融資制度>銀行融資の借り換えに日本政策金融公庫の融資は可能?

◆質問

会社所有の不動産を担保にして、取引銀行から融資を受けています。
ただいろいろと条件が悪いことと、不動産の担保余力があると思いますので、日本政策金融公庫で融資を受けて、取引銀行に一括返済しようかと思っています。
日本政策金融公庫ではこういった使途の融資には応じてもらえるのでしょうか?

◆回答

管理者は日本政策金融公庫の職員ではありませんが、おそらく借り換えのための使途で融資を受けることは難しいと思います。
日本政策金融公庫の事業資金融資はあくまでも、将来発生する資金需要に対応するものです。

借り換えが使途で検討可能なのは銀行のプロパー融資です。
信用保証協会の保証付融資も銀行融資ですが、信用保証協会が原則として借り換え(旧債振替)を認めていませんので、困難です。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。