銀行融資の借り換えに日本政策金融公庫の融資は可能?

投稿日:

ホーム日本政策金融公庫の融資制度>銀行融資の借り換えに日本政策金融公庫の融資は可能?

◆質問

会社所有の不動産を担保にして、取引銀行から融資を受けています。
ただいろいろと条件が悪いことと、不動産の担保余力があると思いますので、日本政策金融公庫で融資を受けて、取引銀行に一括返済しようかと思っています。
日本政策金融公庫ではこういった使途の融資には応じてもらえるのでしょうか?

◆回答

管理者は日本政策金融公庫の職員ではありませんが、おそらく借り換えのための使途で融資を受けることは難しいと思います。
日本政策金融公庫の事業資金融資はあくまでも、将来発生する資金需要に対応するものです。

借り換えが使途で検討可能なのは銀行のプロパー融資です。
信用保証協会の保証付融資も銀行融資ですが、信用保証協会が原則として借り換え(旧債振替)を認めていませんので、困難です。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-日本政策金融公庫の融資制度
-, ,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.