住宅ローンの審査と通販の支払い遅れについて

投稿日:

ホーム住宅ローンの審査>住宅ローンの審査と通販の支払い遅れについて

◆質問

中古マンションを購入する計画があります。
自己資金だけでは無理なので、住宅ローンの利用も希望しています。
借りるのは主人で、上場企業に勤めており勤続年数は15年ほどになります。
住宅ローンの借入額は1,000万円を予定しており、主人の年収は700万円ほどですので、この点では問題はないと思っています。

ただ心配なことがあります。
過去の話ですが、私が主人にお願いして主人の名前で通販の買い物をしてもらったことがあります。
代金の支払いはコンビに払いにしたのですが、支払いが2週間ほど遅れました。

住宅ローンの審査は厳しいと聞いています。
通販の支払いの遅れも厳しくチェックされるのでしょうか?

◆回答

心配は不要です。
通販の買い物代金の支払いは、銀行等が行う与信ではありません。
支払いをしなければ買い物がキャンセルになったり、商品が届かないだけです。
したがって住宅ローンの審査時に照会を行う個人信用情報の登録の対象にもなっていません。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-住宅ローンの審査
-, ,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.