住宅ローンの審査と通販の支払い遅れについて

ホーム住宅ローンの審査>住宅ローンの審査と通販の支払い遅れについて

◆質問

中古マンションを購入する計画があります。
自己資金だけでは無理なので、住宅ローンの利用も希望しています。
借りるのは主人で、上場企業に勤めており勤続年数は15年ほどになります。
住宅ローンの借入額は1,000万円を予定しており、主人の年収は700万円ほどですので、この点では問題はないと思っています。

ただ心配なことがあります。
過去の話ですが、私が主人にお願いして主人の名前で通販の買い物をしてもらったことがあります。
代金の支払いはコンビに払いにしたのですが、支払いが2週間ほど遅れました。

住宅ローンの審査は厳しいと聞いています。
通販の支払いの遅れも厳しくチェックされるのでしょうか?

◆回答

心配は不要です。
通販の買い物代金の支払いは、銀行等が行う与信ではありません。
支払いをしなければ買い物がキャンセルになったり、商品が届かないだけです。
したがって住宅ローンの審査時に照会を行う個人信用情報の登録の対象にもなっていません。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。