住宅ローンの審査と家族カード

投稿日:

ホーム住宅ローンとクレジットカード>住宅ローンの審査と家族カード

◆質問

住宅ローンの利用を考えています。
借りるのは主人です。
主人はお金には厳しく、主人の信用情報はまったく綺麗だと思います。
私も借金はないのですが、1つだけ気になる点があります。
それは私が使っている家族カードです。
家族カードを利用しているのは私であり、住宅ローンの審査の時には私の信用情報も調べられるのでしょうか?

◆回答

家族カードというのは確かにカードにはご家族の名前が印字されていますが、利用状況の帰属はすべて本人になります。
したがってご質問者の家族カードの利用状況はご主人の利用状況として信用情報に登録されることになります。

なおご質問者は住宅ローンの収入合算者や連帯保証人、担保提供者にならなければ、信用情報が調べられることはありません。
信用情報の調査対象となるのはあくまでもご主人です。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-住宅ローンとクレジットカード
-, ,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.