住宅ローンの審査で困っています

更新日:

ホーム住宅ローンの審査が通らない>住宅ローンの審査で困っています

◆質問
私は結婚する前に債務整理をしています。
結婚後はもちろんのこと、カードもローンも私の名義ではしていません。(というか、出来ないことは理解しているので、何もしていません。)

そこで、私は本当に考えが甘く何も考えず、ある地方銀行で、収入合算で住宅ローンの仮審査をしました。
主人は今まで問題無くやってきましたが、やはり私が引っかかったのだと思いますが、融資不可の連絡を頂きました。

私がいると融資は絶対に無理なので、別の銀行で主人だけで仮審査してみたのですが、不可の連絡。
一度でも私を入れて仮審査すると、他の金融機関では主人だけでも無理になるのでしょうか?
教えてください(´・_・`)
宜しくお願いいたします。

◆回答
金融機関同士で情報を連絡しあうことはありません。
ある金融機関の住宅ローンの審査情報が他の金融機関に伝えることはありません。
したがって他の金融機関でご主人だけで申し込みをされても、ご質問者様の債務整理の情報はその金融機関は把握していません。
他の金融機関で審査が不可であったことと、ご質問者様の債務整理の事実は無関係と考えられます。

住宅ローンの審査が通らなかった理由は様々です。
ご主人の返済能力や信用状態、購入される物件の担保価値など。
ご主人単独での住宅ローンの審査においてご質問者の債務整理の事実が影響を与えることはありません。

※住宅購入にも使える不動産担保ローン


おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-住宅ローンの審査が通らない
-, , , ,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.