不動産担保と連帯保証人の関係について

投稿日:

ホーム銀行融資と保証人>不動産担保と連帯保証人の関係について

◆質問
不動産担保と連帯保証人の関係について教えてください。
A社が銀行融資を借入していて、私は連帯保証人です。
そして銀行融資の担保にBさん名義の不動産が提供されています。
この場合、A社が倒産などして銀行融資の返済が困難になったとき、銀行は不動産担保を競売にかけて私は返済しなくて済むのでしょうか?

◆回答
不動産担保を処分して融資を回収するか、ご質問者に請求して融資を回収するかは銀行の自由です。
ご質問者は連帯保証人ですから、銀行に「先に不動産担保を処分してください」と主張出来る権利はありません。
不動産担保はそのままにして、ご質問者に返済の請求をしてきても文句は言えない立場にあるのです。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-銀行融資と保証人
-, ,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.