両親の家のリフォームローンを私が組むことは出来ますか?

ホーム個人ローン全般>両親の家のリフォームローンを私が組むことは出来ますか?

[help]◆質問
両親が住んでいる家が老朽化しているのでリフォームを考えています。
両親にはリフォーム費用を出すお金はなく、私(息子)も全額を出すまでのお金の余裕はありません。
両親は高齢でローンなど組めませんので、代わりに私がリフォームローンを借入することは出来ますか?[/help]



[tip]◆回答
リフォームローンは住宅ローンに準ずる銀行ローンで、その条件は本人が居住する住宅のリフォームに係る費用ということになります。
したがってご質問者さまがご両親と同居されているのであれば、リフォームローンを申し込むことは出来ますが、別居しているのであればリフォームローンを申し込むことは困難となります。
したがってご質問者さまがリフォームのための銀行ローンを利用するにはリフォームローン以外のローンとなってしまいます。[/tip]


◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。