両親の家のリフォームローンを私が組むことは出来ますか?

投稿日:

ホーム個人ローン全般>両親の家のリフォームローンを私が組むことは出来ますか?

[help]◆質問
両親が住んでいる家が老朽化しているのでリフォームを考えています。
両親にはリフォーム費用を出すお金はなく、私(息子)も全額を出すまでのお金の余裕はありません。
両親は高齢でローンなど組めませんので、代わりに私がリフォームローンを借入することは出来ますか?[/help]

[tip]◆回答
リフォームローンは住宅ローンに準ずる銀行ローンで、その条件は本人が居住する住宅のリフォームに係る費用ということになります。
したがってご質問者さまがご両親と同居されているのであれば、リフォームローンを申し込むことは出来ますが、別居しているのであればリフォームローンを申し込むことは困難となります。
したがってご質問者さまがリフォームのための銀行ローンを利用するにはリフォームローン以外のローンとなってしまいます。[/tip]

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-個人ローン全般
-

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.