実家の建て替えの住宅ローンについて

ホーム住宅ローンその他>実家の建て替えの住宅ローンについて

◆質問
[help]先日、実家の父から相談があり建物が老朽化しているため建て替えを考えているとのこと。
ついては資金の一部を私が住宅ローンで借入出来ないか相談を受けました。[/help]

実家は土地・建物とも父名義です。
今回の建て替えを機に建物については私名義にすることも考えているらしいです。
私は仕事の関係で実家には住んでいません。
実家は距離的に離れているので、実家に住むには今の仕事をやめなければなりませんが、到底そんなことは今すぐ出来ません。
このような状況で実家の建て替え資金を私が住宅ローンを借入することは可能なのでしょうか?

◆回答
[note]建物の名義は父親名義であっても住宅ローンには支障はありません。
ただ問題はあなたが実家には居住しないという点です。[/note]

住宅ローンは本人および家族が居住するための取得資金や建て替え資金が対象です。
たとえ実家であったとしてもあなたが実家に居住しないのであれば、住宅ローンは残念ながら対象外となります。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

急を要する資金繰り対策に!
お申込は簡単!必要事項を入力するだけ!【エフワン】
スピード審査で最短30分!SGファイナンス