主人の借金で困っています

投稿日:

ホーム夫婦・親族の借金に関すること>主人の借金で困っています

◆質問
主人の借金でとても困っています。
これで2回目です。
以前、インターネットで登録すれば消費者金融などから借金が出来なくなるということを知りました。
具体的にどうすれば登録することが出来るのでしょうか?

◆回答
貸付自粛登録というものです。
個人信用情報に貸付自粛の情報を登録することにより、消費者金融などが貸付を控えるという効果があるのです。
貸付自粛制度は日本貸金業協会で行うことが出来ます。
詳しくはこちら→http://www.j-fsa.or.jp/personal/contact/index.php

なお貸付自粛制度は借金が出来なくなることについて決して万能ではありません。
自粛の登録期間は5年間です。
自動更新されませんので、5年に1回は改めて登録を行う必要があります。
また5年以内であっても本人から申告すれば、いつでも貸付自粛制度を取り下げることが出来るという点です。

借金を繰り返す人は、再び借金を繰り返すことが少なくありません。
なぜ借金をするのか、その原因を解明することが根本的な解決には不可欠です。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-夫婦・親族に関すること
-,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.