住宅ローンを組みたいのですがブラックリストに載っていないか心配です

投稿日:

ホーム住宅ローンとクレジットカード>住宅ローンを組みたいのですがブラックリストに載っていないか心配です

◆質問
銀行で住宅ローンを組むことを考えています。
しかし過去にクレジットカードの支払いが5,6回程度遅れたことがあります。
ブラックリストに載っているでしょうか?

◆回答

クレジットカードの支払いが5,6回程度遅れたとありますが、どれくらい遅れたのでしょうか?
ブラックリスト、つまり個人信用情報に延滞情報が掲載される基準は遅れた回数ではなく、遅れた時間です。
そして遅れた時間が3か月以上であると延滞情報として掲載されてしまいます。

したがって過去の支払い遅延が5,6回あっても、3か月未満に支払い済みであれば延滞情報としては掲載されていません。
逆に支払い遅延が1回であったとしても、遅れた期間が3か月超であればそれだけで延滞情報として掲載されてしまいます。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-住宅ローンとクレジットカード
-,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.