住宅ローンを組みたいのですがブラックリストに載っていないか心配です

ホーム住宅ローンとクレジットカード>住宅ローンを組みたいのですがブラックリストに載っていないか心配です

◆質問
銀行で住宅ローンを組むことを考えています。
しかし過去にクレジットカードの支払いが5,6回程度遅れたことがあります。
ブラックリストに載っているでしょうか?

◆回答

クレジットカードの支払いが5,6回程度遅れたとありますが、どれくらい遅れたのでしょうか?
ブラックリスト、つまり個人信用情報に延滞情報が掲載される基準は遅れた回数ではなく、遅れた時間です。
そして遅れた時間が3か月以上であると延滞情報として掲載されてしまいます。

したがって過去の支払い遅延が5,6回あっても、3か月未満に支払い済みであれば延滞情報としては掲載されていません。
逆に支払い遅延が1回であったとしても、遅れた期間が3か月超であればそれだけで延滞情報として掲載されてしまいます。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。