住宅を仮契約してきましたが住宅ローンは通るでしょうか?

ホーム住宅ローンの審査>住宅を仮契約してきましたが住宅ローンは通るでしょうか?

◆質問

住宅を仮契約してきました。
ローンは収入合算を希望と伝えてきました。
主人は7年務めた会社を辞め、今年転職しました。
昨年の年収は500万です。
私は3年務めている会社で240万ぐらいです。
購入したい戸建は3800万ぐらいです。

6月に入籍をし、主人は妻の性を名乗っています。
過去ブラックになっています。
なので入籍前はローンが通りませんでした。
入籍後にカード申請したら通りました。(JCB)
使ってはいません。

私は、3年前にカードの引き落としができずブラックになってしまいました。(JCB)
現在も返済中です。
来年には終わります。

こんな過去・現在で住宅ローンは通りますでしょうか。
宜しくお願いいたします。

◆回答

住宅ローンにおいて収入合算者は連帯保証人となります。
そして連帯保証人となれば、個人信用情報の調査対象となります。
3年前にカードの引き落としが出来ず、ブラックになってしまったとありますが、3年前のカードの引き落とし分を現在も分割などの形で返済されているということでしょうか?
そうだとすると延滞情報として個人信用情報に登録されています。
個人信用情報の照会の結果、連帯保証人に延滞情報が認められれば住宅ローンは難しくなってしまいます。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。