国民政策金融公庫の利息だけを支払う交渉をしたいのですが・・・

投稿日:

ホーム返済条件変更(リスケ)>国民政策金融公庫の利息だけを支払う交渉をしたいのですが・・・

◆質問

国民政策金融公庫から事業資金の融資を受けています。(マル経資金)
事業不振のため、6ヶ月ないし1年間、利息だけ支払う交渉をしようと思っているのですが、公庫は銀行のように、そうしたことは引き受けてくれるのでしょうか?
直接問い合わせするのも何だか気が引けてしまい、申し訳ありませんがご回答お願いします。

◆回答

国民政策金融公庫(日本政策金融公庫)も返済条件の見直しには応じてくれます。
管理者が担当したお客さんによれば、ほとんど機械的に返済条件の見直しに応じるとの話も伺います。

日本政策金融公庫だからという理由で返済条件の見直しに一切応じないということはありません。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-返済条件変更(リスケ)
-, , ,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.