住宅ローンの仮審査を出しますが不安です

投稿日:

ホーム住宅ローンの事前審査と本審査>住宅ローンの仮審査を出しますが不安です

質問

これから、住宅ローン仮審査に出すところなのですが既に、不安です。
ダメもとで、出します。

37歳 勤続は5年ちょいです。
年収 430万前後
会社は、全国に支店がある会社です。

不安要素としまして、まず、クレジットカードの組み直しです。
毎月1万ずつ払っています。
残金は、大した金額ではありません。
ただ、組み直しをしたことは事故情報になりますよね?
他、車ローンが残金46万あり、それは仮審査が通りましたら親からの援助で一括返済予定です。
あと、主人が借りたレイクが残金4万あります。
延滞も何日かですが、したことがあるようです。

このような属性などで、ローンは通るでしょうか?
宜しくお願いします。

回答

①不安要素としまして、まず、クレジットカードの組み直しです。毎月1万ずつ払っています。残金は、大した金額ではありません。ただ、組み直しをしたことは事故情報になりますよね?
②他、車ローンが残金46万あり、それは仮審査が通りましたら親からの援助で一括返済予定です。
③あと、主人が借りたレイクが残金4万あります。延滞も何日かですが、したことがあるようです。

①についてですが、これは一括払いをリボ払い(分割払い)に変更されたということでしょうか?(「あとからリボ」など)そうであれば問題はありません。
もちろん事故情報でもありません。
また毎月の返済額を減額したとしても、その事実は事故情報ではありません。
事故情報は3か月以上の延滞や破産、保証会社による保証履行が該当します。

②の車のローン自体は問題ありません。
残高がありますのでそれを含めて返済比率が計算されます。
したがって住宅ローン利用可能額の減額要因にはなります。

③が一番問題です。
銀行によって取り扱いは異なりますが、金額によらず利用がある(あった)だけで住宅ローンは不可とするところがあります。
黙っていても銀行は利用有無を調査しますから、仮審査の時点で自己申告をされ、完済すれば可能か否か確認されることをおすすめします。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-住宅ローンの事前審査と本審査
-,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.