再度の自己破産について

投稿日:

ホーム自己破産>再度の自己破産について

一度自己破産~免責を受けた後、再び自己破産~免責が受けられる期間は以前は10年でしたが、現在(2011年10月28日時点)では7年となっています。
では前回の自己破産から7年が経過していれば、必ず再び自己破産~免責が受けられるかと言えば、そうとも限りません。

借金を膨らんだ原因が以前と同じ理由や事情による場合には、再度の免責決定は難しい模様です。
以前と異なる理由や事情によって借金が膨らんでしまった場合には、再度の免責決定の可能性があるということです。

一度自己破産~免責決定によって再出発した場合には、二度と同じ轍は踏まないという決心が大切と言えます。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-自己破産
-,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.