ハウスメーカーの方の話は信用して良いのでしょうか?

ホーム住宅ローンの事前審査と本審査>ハウスメーカーの方の話は信用して良いのでしょうか?

質問

ハウスメーカーを通してですが、属性、年収などだけでハウスメーカーの方が取引銀行の信金の方へ聞いてみたとの返事をいただき昨日話を聞いてきました。
銀行の方は2700万円の融資が可能と言ってきたそうです。
私たち夫婦は、びっくりしてしまったのですが、ただまだ属性を見ただけでの金額は確定ではありませんよね?
これは仮審査と言う段階になるのでしょうか?
私たちはまだ、申込書のような物などは一度も書いていません。

解説

おそらくハウスメーカーの方がご質問者さまの年収と物件を銀行担当者に説明して、おおまかな融資可能額を一般的に聴取しただけで仮審査の段階での話ではないと思われます。
申込書を提出して個人信用情報の調査も終了してからでないと、住宅ローン可能額はわかりません。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です