消費者金融で借りすぎてしまい困っています


ホーム消費者金融>消費者金融で借りすぎてしまい困っています

事例

・複数の消費者金融から借金があり、また借入しなければ生活費が出ない
・このようなことを繰り返しているため元金が減らない

解説

上記のような状態に陥っている人は決して少なくないと思いますが、このようなことを続けていくと早晩資金的に行き詰ることは目に見えています。
法人の場合でも個人の場合でも同じなのですが、返済のために生活費が不足し新たな借金をせざるを得ない場合、まず借金総額が減ることはありません。
仮に借金総額が増えないとしても完済するまで数十年を要することは間違いありません。

【収入-生活費や家賃などの生活支出-返済>0】
という状況になれば新たな借金をすることなく返済を着実に行い借金総額を減らしていくことが出来ます。
収入が増えれば良いのですが、収入を短期間に増加させることは現実的には困難で即効性がありません。

すると生活支出を切り詰める、そして返済額を少なくすることで新たな借金をすることなく返済を着実に行うことの出来る環境が整います。
生活支出の削減は自主努力によります。
また返済額を少なくすることについては次の記事を参照してください。
収入だけでは毎月の返済が困難な方へ

いずれの方法も困難な場合には、やはり債務整理などを検討する必要があります。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です