東京都の制度融資 小規模企業融資(小企)

ホーム東京都の制度融資>東京都の制度融資 小規模企業融資(小企)

利用資格

下記条件を満たす従業員数が製造業等30人(卸・小売・サービス業は10人)以下の中小企業者(組合を除く。)

1 都内に事業所(住居)があり、保証協会の保証対象となる業種を営んでいること。
(ただし、一定の業歴要件が必要となる場合があります。)
2 法人税(個人については所得税)又は事業税を納付していること。
(ただし、申告をしていて、課税額がない場合は融資対象となります。)
3 許可、認可、登録、届出等が必要な業種にあっては、当該許認可等を受けていること。

融資条件

1 資金使途
運転資金、設備資金

2 融資限度額
8,000万円

3 融資期間
運転資金7年以内(据置期間6か月以内を含む。)
設備資金10年以内(据置期間6か月以内を含む。)

4 融資利率(年率)

固定金利又は変動金利から選ぶことができます。
【固定金利】
融資期間   3年以内     2.1%以内
3年超5年以内   2.3%以内
5年超7年以内   2.5%以内
7年超        2.7%以内
【変動金利】
短プラ+「0.9%以内」
※短プラとは、金融機関が信用度の高い企業に貸し出す際に適用する短期(1年以内)の最優遇金利です。金融機関ごとに設定します。
<責任共有制度の対象外となる場合>
【固定金利】
融資期間  3年以内      1.9%以内
3年超5年以内  2.1%以内
5年超7年以内  2.3%以内
7年超       2.5%以内
【変動金利】
短プラ+「0.7%以内」

5 返済方法
分割返済(元金据置期間は6か月以内)
ただし、融資期間が6か月以内の場合は一括返済とすることができます。

6 信用保証
保証協会の信用保証が必要です。

7 信用保証料
保証協会の定めるところによります。

8 保証人
連帯保証人は以下のとおりです。
法人…代表者個人
個人事業者…原則として不要

9 物的担保
この融資の保証を含めて保証合計残高が8,000万円を超える場合は、原則として物的担保が必要です。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です