建築関係の個人事業主ですが銀行から事業資金の融資は可能ですか?

ホーム自営業者の銀行融資>建築関係の個人事業主ですが銀行から事業資金の融資は可能ですか?

可能です。
個人事業主であれば、お住まいの地方公共団体の方で低利の無担保・無保証人の制度融資を金融機関にあっせんする制度があるはずです。
まずはそちらの利用を検討されることをおすすめします。

なお地方公共団体は金融機関に融資をあっせんするだけであり、必ず金融機関から融資が受けられるということではありません。
あっせん融資の流れは、【1.市町村区役所の窓口で制度融資のあっせん書の発行を受ける→2.あっせん書を金融機関に持参し、融資の申し込みを行う】となりますが、金融機関にあらかじめ事前相談しておくと、その後の金融機関側での審査手続きがスムーズに進むことがあります。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。