接客や電話応答が良くない会社には融資をしたくない

ホーム銀行融資審査マンの心理>接客や電話応答が良くない会社には融資をしたくない

銀行員は訪問や電話などで取引先とコンタクトを取ることが日常ですが、時折、訪問しても接客態度が良くない、電話しても応答が良くない取引先に出くわすことがあります。
このような取引先に共通しているのが、社内が整理整頓されておらず、何となく直感ですが暗い雰囲気があります。

そして百聞は一見にしかずとばかり、決算内容も悪い、つまり赤字であることがほとんどです。
会社の業績が悪いと、経営者に余裕がなくなり社員教育や社内の整備に目が行き届かなくなります。
その結果が、応答が悪いとか社内が汚れているなどの外見としてあらわれてくるのです。
逆に決算内容が良い会社は応答もきちんとされており、かつ社内の整理整頓も徹底されています。
そして社内が明るいのです。

銀行員も人間ですから、応答が悪いとか社内が汚い会社に対しては融資に積極的にはなれません。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。