5年前に自己破産しましたが住宅ローンの可否について教えて下さい

投稿日:

ホーム住宅ローンと自己破産>5年前に自己破産しましたが住宅ローンの可否について教えて下さい

自己破産は官報に掲載されることになっています。
官報情報を収集しない個人信用情報機関もありますが、個人信用情報機関の1つである全国銀行個人信用情報センターは現在(2012年2月26日)でも官報情報を収集しています。
そして収集した官報情報は10年間、登録されることになっています。

したがって自己破産後5年経過後ではまだ官報情報、つまり自己破産の事実が個人信用情報に登録されています。
自己破産の事実が登録されている間は住宅ローンをはじめとした個人ローンを利用することは現実には困難です。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-住宅ローンと自己破産
-, ,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.