開業資金の融資を受けた後、運転資金の借り入れは可能でしょうか?

投稿日:

ホーム起業・創業融資全般>開業資金の融資を受けた後、運転資金の借り入れは可能でしょうか?

開業資金の融資を受けた後、どれくらいの期間が経過しているかと、その間の実績がどうなっているかによります。
開業資金の融資を受けてから、まだ3ヶ月ほどしか経っていないのに運転資金の申し込みを行っても、まず融資は望めません。
銀行としては3か月前に融資したばかりなのに、もうお金がないの?と考えてしまうからです。
また開業当時の計画性も疑われることになります。

ではどのような条件であれば運転資金の融資が受けられるのか?
もちろん明確な基準というものはありませんが、一般的には開業資金の融資後1年は経過したいところです。
そして1年間の実績に大きな問題がないことも期待したいところです。
1年が経過しており、実績に問題がなければ、追加の運転資金が受けられる可能性は高いと言えます。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-起業・創業資金全般
-,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.