信用保証協会の枠が亡くなればこれ以上の融資は無理なのですか?



ホーム信用保証協会保証付融資Q&A>信用保証協会の枠が亡くなればこれ以上の融資は無理なのですか?

信用保証協会の枠というか、信用保証協会が追加保証の承認をしない場合には、現時点では信用保証協会保証付での融資は無理となります。
ただし返済が進めば、また追加保証が得られる可能性はありますし、決算期が更新されれば、信用保証協会の「枠」が増加することも考えられます。

なお銀行融資は信用保証協会保証付融資だけではなく、保証付ではないプロパー融資と呼ばれるものもあります。
プロパー融資については信用保証協会は関係なく、銀行自身の審査で可否が決定されます。
もっとも一般的にプロパー融資は信用保証協会保証付融資と比べると審査のハードルは高くなります。


◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。