資金繰り改善マニュアル 仕入日の工夫で資金繰りを改善する

更新日:

仕入日を工夫して資金繰り改善

仕入れ日を管理・工夫することで資金繰りを楽にすることが出来ます。
例えば現在の仕入条件は月末締めの翌月末払いだとします。
そうすると3月31日に仕入をした代金は翌月末、つまり4月末に仕入代金を支払うことになります。
ところが3月31日の翌日、つまり4月1日に仕入をした場合は、その仕入代金は翌月末ですから5月31日に支払うことになります。
たった1日の仕入日の違いで仕入代金の支払いは1ヶ月も違ってきます。
実際には相手先との関係もありますから、こう簡単にはいかない面もあるとは思いますが、今月中にどうしても仕入をする必要がない場合は、来月以降に仕入を延ばすことで資金繰りを楽にすることが出来るのです。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-資金繰り改善マニュアル
-,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.