1日だけ住宅ローンを延滞してしまいました

投稿日:

ホーム住宅ローンの借換え>1日だけ住宅ローンを延滞してしまいました

質問
都内在住の主婦です。
現在住宅ローンの借り換えの審査をお願いしています。
お恥ずかしい話なのですが、数か月ほど前に一日だけ現在の住宅ローンを延滞してしまいました。
理由は、主人の会社のボーナス支給日が組合の関係で一日延びてしまい、その資金を返済にあてる予定だったため、その時は手元に残高がなかったからなんです。
銀行さんからは、他行に預金があるならその延滞日時点の残高証明を提出するように言われ、実際残高がなかったので困っています。
延滞はそれが初めてなのですが・・・。
やはりむずかしいんでしょうか?

回答
1回だけの延滞であれば、それほど大きなマイナスにはなりません。
延滞期間は1日ですよね?
理由をきちんと説明されれば、延滞だけが理由で住宅ローンの審査が通らないとはならないと思います。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-住宅ローンの借換え

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.