住宅ローンが通らなかったのは1件のローンが原因でしょうか?

ホーム住宅ローンの審査が通らない>住宅ローンが通らなかったのは1件のローンが原因でしょうか?

質問
夫名義で住宅ローン審査を申し込みましたが通りませんでした。
不動産会社からは年収や勤続年数、借入金額には問題ないと言われていました。
気になったので、信用情報機関で信用情報の調査を行いました。
そこには1件のローンが残っていましたが、これが原因なのでしょうか?



回答
おそらくそのローンが原因ではないように思います。
通常のケースでは、ローンがあるからいきなり住宅ローンの審査を通さないというのではなく、「このローンを完済していただければ審査は通ります」といった対応が大半だからです。
住宅ローンの審査は総合的に行いますから、審査が通らなかった原因が何かを特定することはなかなか困難ですが、少なくとも残っている1件のローンが原因ではないと思います。


◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。