不動産の名義を私に変更し住宅ローンの借主も私にしたいと思っています

ホーム住宅ローンその他>不動産の名義を私に変更し住宅ローンの借主も私にしたいと思っています

質問
住宅ローンを組んでいます。
購入した不動産の名義は私の主人と主人の父の共有名義になっています。
住宅ローンの借主は主人で義父が連帯保証人になっています。

借主は主人ということでローンの引き落としは主人の口座からとなっていますが主人の口座に入金をしているのは私なので、実際の借主は私です。
というのも主人は無職で現在は家を出て行っている状態です。
この際、不動産の名義を私に変更し住宅ローンの借主も私にしたいと思っています。
そのようなことは出来るのでしょうか?

回答
不動産の名義はあなたに所有権を移転する登記を行えば可能かと思います。
しかし住宅ローンは簡単には行きません。
住宅ローンの借主をあなたに変更するのか、あるいはあなた名義で住宅ローンを借り換えするのか、方法はともかくとしても審査が必要になります。
そしてその審査はあなたに安定的な収入があり、返済能力が認められることが前提となります。
住宅ローンの借主をあなたに変更するには、この審査をクリアすることが必要となります。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

急を要する資金繰り対策に!
お申込は簡単!必要事項を入力するだけ!【エフワン】
スピード審査で最短30分!SGファイナンス