事故歴がある場合、即完済しても住宅ローンは通りませんよね?

ホーム住宅ローンの審査が通らない>事故歴がある場合、即完済しても住宅ローンは通りませんよね?

質問
45歳年収480万勤続4年です。
2400万円30年返済で事前審査にて2行断られました。
CIC情報開示済み、JICC現在開示申請中です。
信用情報に問題があるようです。
15年以上経っても事故情報は掲載されるのでしょうか?
事故詳細はつかめていませんが、事故歴がある場合、即完済しても住宅ローンは通りませんよね?
今後自分名義で住宅ローンが無理なら、義父との親子リレーローンを検討中ですが同様に私の信用情報で断られますか?
又、義父と妻の親子リレーローン(妻は収入0円)は可能性ありますか?
義父は年収800万、不動産等も所有しています。
なんとかしたいのですが、なにかいい方法ありましたらアドバイスお願い致します。

回答
おしゃっている事故情報がどのようなものが存じませんが、たとえば長期延滞が原因で事故情報が登録された場合、その情報は延滞が解消してから5年経過後には情報が削除されることになっています。
逆に延滞が解消されない場合には、何年経っても事故情報は削除されません。
完済したとしても5年が経過しないと事故情報は残念ながら削除されません。

義父とご質問者様の親子リレーローンですが、ご質問のとおり義父とご質問者様双方の個人信用情報が審査の対象となりますから、どなたがお一人でも事故情報があると現実的には住宅ローンは通りません。

また義父と奥さんと親子リレーローンですが、住宅ローンの債務者は義父と奥さんになります。
奥さん、つまり債務者の収入がゼロであれば担保有無に関係なく、住宅ローンのご利用はやはり難しいです。
お役にたてない回答で申し訳ありません。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。