消費者金融に借り入れがあったのに住宅ローンの審査が通った方はいますか?

投稿日:

ホーム住宅ローンと消費者金融>消費者金融に借り入れがあったのに住宅ローンの審査が通った方はいますか?

銀行によって審査のスタンスは本当に異なります。
A銀行では審査が通らなかったのに、B銀行では通ったという話はよく聞きます。
消費者金融からの借入がある場合においても、銀行の審査スタンスは異なります。
現在借入がなくても消費者金融のカードを持っているだけ一切住宅ローンの審査は不可というところもありますし、1社や2社程度の利用であれば検討可能というところもあります。

ただし消費者金融からの借入があると、銀行の審査スタンスが厳しくなることは間違いないことです。
消費者金融からの借入があると「資金繰りが苦しいのではないか?」という思いをどうしても持ってしまいます。
従いまして可能であれば消費者金融からの借入を完済してから、住宅ローンの申込を準備された方がよろしいかと思います。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-住宅ローンと消費者金融

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.