日本政策金融公庫の融資と住宅ローン

投稿日:

ホーム銀行融資と経営者の関係>日本政策金融公庫の融資と住宅ローン

質問
はじめまして 今現在 会社を立ち上げて2ヶ月ちょっとになります。
運転資金の融資を日本政策金融公庫に申し込みしたのですが現場調査まで来ました結果NGでした。
自分の借り入れは住宅ローン、銀行から150万借り入れがあります
この場合住宅ローンは審査とかに引っかかりますか?
融資を可能にするにはどうしたらよろしいのですか?

回答
会社への融資ですから、個人の住宅ローンは基本的に審査には影響ありません。
ただ設立後、まだ日数が浅い状態ですから個人の借入状況についても審査対象になることは考えられます。
個人の借入状況について質問等があったのでしょうか?
なお住宅ローンがあっても返済状況に問題がなければ影響はないのですが・・・。
個人の借入状況が融資の審査が通らなかった原因ではないように感じられます。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-銀行融資と経営者の関係

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.