日本政策金融公庫の融資と住宅ローン

投稿日:

ホーム銀行融資と経営者の関係>日本政策金融公庫の融資と住宅ローン

質問
はじめまして 今現在 会社を立ち上げて2ヶ月ちょっとになります。
運転資金の融資を日本政策金融公庫に申し込みしたのですが現場調査まで来ました結果NGでした。
自分の借り入れは住宅ローン、銀行から150万借り入れがあります
この場合住宅ローンは審査とかに引っかかりますか?
融資を可能にするにはどうしたらよろしいのですか?

回答
会社への融資ですから、個人の住宅ローンは基本的に審査には影響ありません。
ただ設立後、まだ日数が浅い状態ですから個人の借入状況についても審査対象になることは考えられます。
個人の借入状況について質問等があったのでしょうか?
なお住宅ローンがあっても返済状況に問題がなければ影響はないのですが・・・。
個人の借入状況が融資の審査が通らなかった原因ではないように感じられます。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-銀行融資と経営者の関係

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.